workshop

集まれ! みんなのしあわせ☆ どんな木に育つかな? みんなで作る「 しあわせの成る木 」

開催日時2017/11/18(Sat), 11/19(Sun) 【1回目】10:30~12:00
【2回目】14:30~16:00
募集終了

≪お知らせ≫梅田店ワークショップ『どんな木に育つかな?みんなで作る「しあわせの成る木」』は、定員達した為お申し込み受付を締め切りました。

どんな木に育つかな?みんなで作る「しあわせの成る木」は、各回共に募集定員に達した為、お申し込み受付を締め切りました。たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。
今後とも、「子ども思いの森」をよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11/18(土)19(日)の二日間、グランフロント大阪で開催される「 ナレッジキャピタルワークショップフェス2017秋 」にて、“しあわせ”を言葉や絵、カタチで表現するスペシャルワークショップを行います♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ワークショップフェス2017秋 【 CONTENTS 12 】

池田屋梅田店 presents

どんな木に育つかな?
みんなで作ろう「 しあわせの成る木 」

日程:11月18日(土)・19日(日)

時間:1回目10:30~12:00/2回目14:30~16:00

会場:グランフロント大阪 北館3Fイベントスペース

対象:5歳~小学6年生 ※必ず親子でご参加ください

定員:12組24名

参加費:無料

事前申し込み:必須

(※各回定員に達したため、お申込み受付を締め切りました。)

▼ お申込みはこちらから!【 CONTENTS 12 】をチェック

お願い:当日は汚れても良い服装でお越しください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回のワークショップでは、普段は忘れがちな“しあわせ”について考えながら、参加親子全員で協力して「 しあわせの成る木 」というひとつの作品を完成させます。

まずは、大人チームと子どもチームに分かれ、それぞれに「 どんな時に幸せって思うのかな? 」と考えながら、大きな紙に“しあわせ”のイメージを書き出し、「 しあわせのたね 」を見つけます。改めて“しあわせ”について考えることで、新しい発見があるかもしれません^^

見つけた「 しあわせのたね 」を元に、大人たちは「 幹 」のパーツに、子どもたちは「 葉っぱ 」のパーツに色んな画材で絵を描いたり、紙を貼ったりして“しあわせ”を自由に表現します。

子どもたちの“しあわせ”を願い見守る大人が幹をつくり、その大人に支えられて成長する子どもたちが葉を作る。

出き上がった木は、「 親子の絆の木 」とも言えますね。

木が完成したら、鑑賞会を行います。

完成した木を見ながら「 この絵はどんな幸せを表現したのかな? 」とみんなで考えてみましょう!

それぞれがどんなことを“しあわせ”と思うのかはもちろん、大人と子どもで“しあわせ”に違いがあるのかにも注目ですね。

自分の幸せに気づきその気持ちを表現することを学んだり、人それぞれにいろいろな幸せがあることに気づくよい機会に^^

また、ひとつの作品をたくさんの人で作り上げることで、チームワークの大切さも学べます。

完成した「 しあわせの成る木 」は後日、店内に展示予定。

“しあわせ”いっぱいの作品が店内に並ぶのを、私たちも楽しみにしています^^

なお、こちらのワークショップは、1回につき定員12組(24名)限定です。( 1日2回実施 )

11/2(木)15:00現在、すでに11/19(日)は両回満席となりました。

11/18(土)も残席わずかです。お早めにお申込みください!

下記URLにアクセスして【 CONTENTS 12 】どんな木に育つかな?みんなで作ろう「 しあわせの成る木 」よりお申込みください。

▼ お申込みはこちらから!【 CONTENTS 12 】をチェック

≪お知らせ≫梅田店ワークショップ『どんな木に育つかな?みんなで作る「しあわせの成る木」』は、定員達した為お申し込み受付を締め切りました。

みんなでいっしょに、素敵な「 しあわせの成る木 」に育てましょう^^

エントリーお待ちしています☆

Event・Workshop:
Date:

こちらのワークショップへの参加募集は終了いたしました